Mechanism

Rewitec製品メカニズム

Step 1

シリジウム粒子が潤滑剤を介してギアボックス、ベアリング、モーター、ストレスを受ける表面に到達します。

Step 2

金属摩擦の結果として生じる温度により金属表面上に到達したシリジウム粒子の反応を引き起こし、物理的/化学的結合プロセスをオフにします。

Step 3

摩擦面でシリジウム粒子が再結晶し、セラミックス質を付与され、新たな耐食金属 、セラミックス表面が生成されます。 表面の特性は、著しく摩擦、摩耗の面で処理を改善するのに対し、潤滑油の特性には全く影響しません

Scientific tests

Rewitec科学的試験

ディスクアッセンブリローリング摩耗試験

相対運動における相互作用表面の科学と工学

トライボロジー・コンピテンス・センター

マンハイム大学-ドイツ

ディスクアッセンブリローリング摩耗試験

【合成ギアオイル】

《施工前》

Test 10: Agip Blasia 320 REWITEC® 不使用

《施工後》

Test 11: Agip Blasia 320 REWITEC® 使用

POINT!

摩耗による表面粗さ(Ra)の低減率は最大58% 摩擦力の低減は最大22%

赤色グラフ REWITEC®    不使用.          
青色グラフ REWITEC® 20時間後に使用
緑色グラフ REWITEC® 初めから使用

試験結果と概要: Agip SX320テスト 60時間後 合成オイル*

20%減少

ギアボックス、ベアリング内の【温度】

33%減少

ギアボックス、ベアリング内の【摩擦】

50%減少

ギアボックス、ベアリング内の【粗さ】

*University Mannheim マンハイム大学 実地

ディスクアッセンブリローリング摩耗試験

【エンジンオイル】

《試験パラメータ》

[試験標本]ダメージを受けたカムシャフトのディスク
[カムシャフトメーカー]ドイツのエンジンメーカー
[試験期間]40 時間            
[潤滑剤]メーカーのエンジンオイル SAE 10W40

《施工前》

REWITEC® 使用前のカムシャフトディスク

  • テストラン前の右部分に深い溝

《施工後》

REWITEC®テスト後のカムシャフトディスク

  • 研削痕が完全に消滅
  • 溝が減少が顕著
  • 摩擦の大幅な削減

POINT!

*) 表面粗さ50%減は耐用年数20倍アップにつながります。 – 論文:Dr.-Ing. Michael Gleß.

  • グラフ上段 REWITEC®不使用
  • グラフ下段 REWITEC®使用
  • 摩擦力低減率 最大45%
  • 表面粗さの削減率 最大73%*)
実地試験

【産業用ギアボックス①】

テクニカルデータ D-ライン ギアボックス
油量:  556 リッター
オイルタイプ:  Fuchs CLP 320
製造年度:2010

《施工前》

施工前の巨視的インプリント

  • 施工前: 表面構造の粗さ

*歯面のあらゆる視点を顕微鏡で200倍ズームした画像

《施工後》

施工後の巨視的インプリント

  • 表面構造の顕著な違い
  • 表面のクリアな平滑化
  • 施工後: 表面構造の改善

試験結果と概要
DualGear100 施工6ヶ月後の表面インプリントを分析

  • 歯面の表面構造と粗さが改善され、部品のストレスが減少していることを明示

  • Dライン・ギアボックスの電気抵抗は、40オームから200オームとなり、不動態化した表面のコーティングの存在を確認

  • 歯の表面構造の改善

  • 改善された歯面とベアリングによりギアボックスのライフサイクルは明らかに延長が期待

  • アフターサービストリートメントは1~2年を推奨
実地試験

【産業用ギアボックス②】

テクニカルデータ トランスファーケース (イン&アウト ギア)
油量:  2200 リッター
オイルタイプ:  Fuchs CLP 200

《施工前》

施工前の巨視的インプリント

  • 施工前: 粗い表面構造、マイクロピッチング

*歯面上の顕微鏡で200倍解像度画像

《施工後》

施工後の巨視的インプリント

  • 施工後: 表面の著しい平滑化、マイクロピッチングを部分的にブロック!

試験結果と概要

DuraGear施工済みの表面インプリントを8週間および18週間を分析した後の試験結果と概要

  • 歯面表面が改善され(表面に結合、イメージのサポート)コンポーネントのストレスの大幅な減少。
  • ストラップ、ピッチング、マイクロピッチング、アウトブレイクは減少、また幾つかのケースでは大幅な減少。
  • 電気抵抗はインギア時で15オームから225オームまで、アウトギア時で20オームから170オームまで上昇。   → シリジウム粒子による表面の不動態化を確認。
  • 歯の表面構造改善目標を達成。
  • 歯面とベアリングの表面改善は寿命延長につながります。
  • 2年以内に再度全体施工を行うことをお勧めしていますが、投与量の減少でギアボックスの持続的な保護を与えるためには毎年施工を重ねることを推奨します。
実地試験

【自動車エンジン】


《モデル:Nissan GT-R R32, 4WD》
エンジン;Serial 6 Cylinder Bi-Turbo, 2.8 Liter
実施場所: 緑整備センター 日本
ダイノ: Dynapack:  

製品:Rewitec PowerShot S & PowerShot M

エンジン回転数の馬力グラフ
青色点線: 施工前 280 bhp
赤色線:  施工後 297 bhp
結果: 17 bhpの上昇

エンジン回転数のトルクグラフ
青色点線: 施工前  35.471 Kgm max
赤色線:  施工後  37.015 Kgm max
結果: 1.54Kgmトルクの上昇
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